オメガ-3をリニューアルいたします。

平素はひとかたならぬご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社オメガ‐3( n-3 )サプリメントを、
消費者庁が2015 年度に予定している栄養機能食品制度の改正に合わせ、リニューアルいたします。

食品の機能性表示の緩和制度が進む中、最も機能性表示を有力視されていたオメガ-3脂肪酸ですが、
現在、ビタミンK、カリウムと一緒に栄養機能食品に追加される方向で進められています。

消費者庁表示案 「 n‐3 系脂肪酸は、皮膚の健康維持を助ける栄養素です。 」
栄養機能記載のための上下限値は、 600mg ~ 2,000mg / 日

栄養機能食品基準に合わせまして、オメガ-3 脂肪酸の配合量を下記の通り増量いたします。
また、配合量の増加に合わせまして、原料を藻由来原料に変更いたします。

従来処方   新処方
DHA量 183.4 mg 421 mg
EPA量 130.2 mg 101 mg
DPA量 35 mg 35 mg
総オメガ-3量 348 mg 600 mg
原料 サーモンオイル (ノルウェー) 藻 (アメリカ、台湾)

※1日目安4粒あたり

藻原料について、完全に外部と隔離された密閉容器で培養されているため、
重金属等汚染物質の心配がない原料です。また、100%植物由来原料になります。
従来品のサーモンオイル(ノルウェー産)原料は、DPAの規格が無くなり、製品への記載もできなくなるため、現在の在庫を持ちまして終売となり、順次新しい藻原料製品にいたします。

今後もお客様により良い製品をお届けできるよう、常に新しい原料と配合に努めてまいります。
今後とも分子生理化学研究所をよろしくお願い申し上げます。