荷物のお届け遅延について

台風19号の影響による荷物のお届け遅延について

台風19号は9日(水)9時現在、大型で猛烈な勢力を保ちながらマリアナ諸島近海を北西に進んでいます。
11日(金)以降は進路を少しずつ北寄りに変えて、12日(土)から13日(日)早朝に東海から関東にかなり近づき、上陸する恐れがあります。

その影響でお預かりしたお荷物がで遅延する可能性がございます。
台風の状況により、安全確保の観点から、集配および営業所の受付業務を停止させていただく場合がございます。

尚、台風19号の進路によっては全国的に遅延が発生する可能性があります。お客様にはご迷惑をおかけしないよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

即位礼正殿の儀による荷物のお届け遅延について

10月22日(火)は即位礼正殿の儀等の挙行があり祝日扱いとなり、10月22日及び10月23日を中心に多数の外国要人が来日致します。

これにより、皇居、赤坂御苑週販及び高速道路などでは、長時間且つ広範囲での交通規制が実施されます。
期間中は集荷及び配達の大幅な遅延が予想されます。
予め遅延を了承頂いた状態での荷受けさせて頂きます。何卒、御協力とご理解の程宜しくお願い
申し上げます。
出荷の際には、最新のご注意を払われますよう、宜しくお願い申し上げます。

1:集配規制日 10月22日(火)および10月23日(水)

2:遅延エリア:皇居(千代田区)から赤坂御所(港区)までのパレードコースト、その周辺で
交通規制が実施されます。

3:交通規制時間等の詳細については、別途、警視庁より決定次第、順次公表となりますので、
下記も併せてご確認頂きます様お願い申し上げます。