【製品情報】ワカサプリ L-カルニチンリニューアルのご案内

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

このたび当社製品「ワカサプリⓇL-カルニチン」を下記の通りリニューアルすることとなりました。

2022年7月上旬より、順次新処方の製品へと切り替えを予定しております。

尚、カプセルのリニューアルによる価格の変更はございません。

今後とも弊社製品のご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

従来の製品と比較し、①使用原料の変更、②配合量の変更 を行いました。

従来使用していた原材料よりもL-カルニチン含有率の高い原材料への変更を行い、より高配合(1粒あたり)へとリニューアルしております。これまでの原料は、「L-カルニチンL-酒石酸塩」を使用しておりましたが、より含有率の高い 「L-カルニチン(L-酒石酸塩を含まない)」を使用する為、液体充填の手法を採用いたしました。原材料は引き続きロンザ社(スイス)の原材料を使用しております。ロンザ社では独自の製法により高純度L-カルニチンを製造しており、その安全性・信頼性・品質ともに世界中で高く評価されております。

 

【カプセル形状・外見の変更点】

 

【L-カルニチン カプセルの変更点】

※1:Carnipure™とは

Carnipure™およびCarnipure™のロゴはLonza Ltd.の商標であり、きわめて優れた品質を保証するものです。 ロンザ社は、L-カルニチンのバルクの製造および供給を行っているリーディングカンパニーであり、 高純度L-カルニチンを保証できるほぼ唯一の供給者です。 この製品は、新生児用調合乳、マルチビタミン、機能性食品および広範囲の健康製品に使用されています。

 

※2:原料原産国について

平成28年3月にご案内した通り、ロンザ社のチェコ工場老朽化に伴い、ロンザ社の中国工場への製造移管が行われ、生産国が『中国』に移行しております。当社としましては、基本『中国原料』を使用しない方針ではあるものの、他国での生産が無い原料・成分に関しましては、当社規定をクリアし、品質の安全性が担保されている原料を使用しております。引き続き、安全性が担保されているロンザ社原料を使用しておりますので、安心してご使用くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

今後もより良い製品をお届けできるよう、社員一同尽力してまいります。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

こちらのご案内に関するお問い合わせ
株式会社分子生理化学研究所(開発担当:鈴木)
TEL:03-5286-7010 FAX:03-5286-7011
Mail : info[a]mpc-lab.com
※[a]を@に変換の上、お問い合わせください。